• 0558-23-3487
  • TOP

お使いのメガネが生まれ変わる!

2017512162435.jpg

1
0年使用したメガネ
「気に入っているから、枠を生かして寝室で使いたい」という
   ご要望がありました。

2017512162640.jpg

色々
な箇所に傷があり、輝きを無くしてしまっているメガネですが、、、

大丈夫です!このメガネは生まれ変わります。


2017512162855.jpg
分解
してヤスリで丁寧に時間をかけて磨いていきます。
ゴシ!!ゴシ!!ゴシ!!ゴシ!!
ゴシ✖️3000回位です、、、



2017512163123.jpg
ピカピカ!!に仕上がりましたね!!
きっとお客さん驚くだろうな〜と楽しみになります。
レンズも度数を調整して、見え方良いはずです。
寝室用のメガネにはもったいないですね。
沢山の場所で掛けて欲しいです。



2017512163346.jpg

メガネを新しくしたら、今までのメガネを
オーバーホールして、もう一本のお気に入りのメガネにする
お勧めなメガネの使い方です。


金属の枠は磨くだけでなく、メッキ(塗装)をする事も可能です。
長年の傷や汚れが無くなり綺麗に使えます♪


プラスチックメガネも磨いて綺麗にする事ができます。

2017512163930.jpg

金属枠のメガネと同じように
分解して、溜まった汚れを隅まで落とします。


例1

2017512164115.jpg
磨き前
(小さな傷や、汚れが生地の色を濁した状態です。)

2017512164254.jpg
磨き後
(生地に艶が出て、細かい柄も見えるよになりました。)

 



例2

2017512165117.jpg
磨き前
(小さな傷で黒本来の質感が失われています)

2017512165143.jpg

磨き後
(艶が出て、黒色が強く出て清潔感が出ました。)
 

 

メガネのツチヤ
静岡県下田市2丁目13-9
0558-23-3487

 

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930