• 0558-23-3487
  • TOP

2日間限定の手作りクレープのお店を開きました。

2017522141036.jpg

黒船
祭期間19日夕方から、20日にメガネのツチヤの前でクレープのお店を開きました。


○美味しいクレープ
○ここでしか食べられないクレープ

提供して喜んでもらおうと色々考えた結果
主に材料は地元の食材を使い
地元の商店からの仕入れに限定しました。

 

クレープ生地

まず大切な
クレープ生地の小麦粉は、南伊豆のヤギを放牧して作った畑で収穫された小麦粉を使いました。
いしい林業さんが生産しています。


普段は、南伊豆の湯の花売店でお買い求め頂けます。
クレープのお店に合わせて、ひきたての小麦粉を提供して頂きました。
2017522141658.jpg2017522141723.jpg


よく売っている小麦粉は真っ白ですが
いしい林業さんの小麦粉はふすまと呼ばれる外皮が混じり
栄養たっぷりで香りも良く美味しく仕上がりました。
2017522151647.jpg2017522142040.jpg
写真の左が小麦粉で
右が小麦です。
小麦は本当小麦色ですね!私は写真で見るのも初めてでした。




2017522142316.jpg

カスタードにも小麦粉と伊豆牛乳を使い、香ばしい仕上がりになりました。
バニラビーンズは近所の大沢商店さんの
ウガンダ産の無農薬のものを使ったおかげで
甘い香りが強く砂糖は控えめにです。
砂糖は三温糖を使い
ヘルシーさにもこだわりました。



他にも載せたい事がありますが、、、、
長〜くなってしまうので
ご興味のある方はお気軽にお店に来てくださいね。




仕上がったメニューはこちらの2種類です。

2017522143526.jpg

煮リンゴカスタード

2017522143843.jpg

厚切りベーコンレタスマヨネーズ



2日間連続で食べにきてくれるお客様もいて
「美味しい!!」と喜んで頂けました
    


良い素材に恵まれたおかげですね!
相談を受けてくれたお店の皆様ありがとうございます。



またいつか開く時はお知らせします。
ぜひ食べにいらしてください♪


メガネのツチヤ
0558-23-3487
 

 

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930