• 0558-23-3487
  • TOP

ものづくりを伝える 

めがねの魅力を伝える
手作りめがねスタンドを作りました。

20151124182656.jpg


最初に木を、サンドペーパーでゴシゴシ磨いて。
角ばっていた木を、優しくしていきます。


2015112418310.jpg

山からとってきたクルミを砕いて
くるみ油をめがね拭きに染み込ませました。

20151124183229.jpg

木に穴をあけて、丸い棒も同じようにやすりとクルミ油で磨いていき。

組み立てて
愛嬌のあるめがねスタンドが出来上がりました。


20151124183356.jpg


写真には映らないところが多々あります。
日曜大工が得意な方、アドバイスください。
めがねの良さが伝わるように、心を込めてめがねを展示していこうとおもいます。


20151124184134.jpg

めがね板も作りました。
写真に写っているのは
2003年フランスの世界の1000眼鏡展示会でシルモドール審査員特別賞を受賞した。
GMS-008というモデルです。



受賞した時の様子がありましたのでよかったら見てください
増永眼鏡GMSは、2003年から本年度2005年まで3年連続フランス展示会でシルモドールを受賞する
すごい事をなしとげています。


20151124184638.jpg


こちらのめがねにも色々なストーリーがあります、また次回紹介しますね。

 



 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31