• 0558-23-3487
  • TOP

流行りのクラシックメガネの上を行く方法教えます!

201741116320.jpg

通常
のレンズは、写真のように緩やかなカーブを描いて仕上げられています。
光学的にバランスの良い形に理由があります。

 


201741116433.jpg

規定のカーブ計で測ると
3カーブレンズがほとんどです。




201741116650.jpg

スポーツサングラスは6〜8カーブが主流です。
(防眩効果が出て広い視界で紫外線をカット、風も防ぐ事が出来るんですね)


そこで
今日は普通のメガネだけど、、、、どこか明らかに違う!!
でもさりげない!!
技あり加工を紹介します。

※メガネを1本だけの使用の方にはお勧めしません。
  メガネを2本以上お持ちでこだわりたい方へ!!

 

2017411161251.jpg

先ほどの写真のレンズを
0カーブレンズに変えてみましょう!!


通常の3カーブレンズに対して0カーブレンズとは、、
どのようなものかというと⇩
2017411161441.jpg

左が0カーブレンズ        右が3カーブレンズ

 

上から見ると0カーブレンズが細身のフレームに見えますね。
 でも同じモデルなんですよ♪
 

2017411161644.jpg


0カーブレンズの特徴は反射光が強い事です。
ある角度から見ると、大きく反射して
インテリジェンスな雰囲気を醸し出します。


2017411161852.jpg

サーモントメガネに0カーブレンズ


クラシックなデザインのメガネと相性が抜群に良いのも特徴です
今流行りのクラシカルなデザインを、本物らしく!!
こだわりと高級感を感じさせます。
   ※レンズの値段は普通のレンズと同じくらいです。
 

2017411162332.jpg


丸型メガネに0カーブレンズ(フラットレンズ)➕反射防止コート

ユニークな丸い形は、0カーブレンズを入れる事で
がらっとイメージが変わり、知的な印象が強くなりますね。
かけこなしたら、とてもかっこいいですね!
雰囲気よくかけてくれる方募集しています。





メガネのツチヤ
静岡県下田市2丁目13-9
☎︎0558-23-3487

 




 

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930