• 0558-23-3487
  • TOP

自然を感じる手作りメガネ♪ 

昨年の秋に注文したメガネがようやく届きました。
 

遅いな〜と思い、職人さんに連絡したら
作るのをすっかり忘れていたそうで、、、

お〜〜〜〜もう!
さっそく作ってくれました。


これもきっと何かの縁でしょう!
時間をかけた事でより新鮮に見えてます。
こんなに良かった!!嬉しいです!

2017410154843.jpg


「おっ!!木製メガネ!!」
       と思った皆さん!

実はこのメガネはプラスチック素材を使用しています。

 

 

2017410155331.jpg

店頭
のウインドウディスプレイの巣箱に乗せてみると。
同化してます、、、置いてある事を忘れてしまいそうでした。

それはまずいのです。
丸太の上に乗せて存在感を演出しました。

201741015561.jpg

丸い形に木目の柄に、独特な荒削り加工をして
可愛くもあり渋い独特なデザインです。


 

そしてもう一つ、
石を見たてて作ってもらいました。
2017410163838.jpg

仕上げにゴツゴツした質感を出してもらいました。
見事な手仕事です!!
左下にある石は、下田の海で拾ってきた伊豆石です。
石の質感に近いでしょ♪

 

 



2017410164212.jpg

つや消し加工をしたプラスチックメガネは落ち着いた雰囲気を醸し出しますが、
今回の職人さんが石加工をしたメガネは、すごく面白い感じです。

これだけの独創的な感じがありつつも、目立ち過ぎず大人なメガネです。

お気軽におためしください。

 

 



メガネのツチヤ
静岡県下田市2丁目13-9
0558-23-3487








 

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930