• 0558-23-3487
  • TOP

小さなメガネ大会 楽しい形が集まった!

今日はお店の中にある一番小さなメガネを決める!

「小さなメガネ大会!!」をしました。

ではでは、さっそくいきましょう!


第3位
ボリュームのあるチタンに愛嬌のある
Tifeel(ティフィール)

チョコレートコレクション COCO(ココ)

7色ございます。

レンズサイズ41mm


20171129173032.jpg

20171129173156.jpg

Ti-feel  chocolate  coco 7/298

この間小さなメガネを探している男性が試しにかけたのですが、
とっても良い掛けこなしでした!!
男性にもお洒落ですよ!
 

 

この可愛いもおすすめです。
こちらは女性色かなと、、、
でもこの間ナンズビレッジさんで
ピンクメガネをお洒落にかけている男性もいたな〜

ん〜!どちらも男女問わず引き立てますよ。

20171129173828.jpg

20171129174221.jpg

Ti-feel chocolate coco 2

 

 

 



第2位
こちらも
Ti-feel

チョコレートコレクション Blanc (ブラン)
8色あります。

サイズは41mm

3位のCOCO(ココ)と同じサイズなのですが、
形が面白いので
2位にしましょう!!
味のある形ですね=


20171129174434.jpg

20171129174536.jpg

Ti-feel chocolate BLANC 82/200

Ti-feel
形はここしかない面白さがあります。
かなりユニークなデザインで海外デザインと思ってしまいますが
日本のメガネデザイン、製造も福井県鯖江市です。
作りはがっしり、厚いレンズも厚みを隠し重さも支えます!
かけ心地もいいですよ=


さぁ

第1位

レンズサイズ40mm!!


女性も男性も
かっこよくも可愛くも掛けこなせる
お洒落なデザインです。
リムにはグリーンの七宝でコーティングして丸みがあります。
つるはモダン(耳あてプラスッチク)を無くした
※モダンレス(掛け外しがしやすいあっさりしたかけ心地です)

Zparts

Z-105 BRIP

20171129175820.jpg

2017112918023.jpg
Z
parts Z-105 BRIP

 

小さなメガネは
顔の小さな人にお勧めです。
小さな顔の人が普通の大きいサイズをかけてしまうと
せっかくのカッコいい輪郭を地味な印象へ変貌させてしまいます。
レンズも厚くなり重くもなるしよろしく無いです。

瞳がフレームの中心より1~2mm内側に位置すると
とっても魅力的です。


度数の強い方も小さなメガネで仕上げると
すごく薄く!軽く!レンズ越しに顔の線に段差が無くなり
仕上がりに喜ばれます。

 

 


もう一つおすすめなのは
リーディンググラス(老眼鏡)としても良いんですよ
小さなポケットに入れて
サっと!かけて見ましょう。

地味な印象のリーディング(老眼鏡)が
楽しいアクセサリーになりますよ♩

僕の様に顔が大きい方も
こんな風に鼻眼鏡にして
読書を楽しみましょう!!
20171129181447.jpg

手もとはメガネを下げて書類を見て
上目で遠くを見ながらリラックス
遠視の僕にはぴったりの仕草です。




メガネのツチヤ
静岡県下田市2丁目13-9
☎︎0558-23-3487
info@megane-tsuchiya.jp




 

 

 

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930