• 0558-23-3487
  • TOP

日曜大工にチャレンジしました。

20171128185523.jpg

2017112818562.jpg

お気に入りのメガネをかっこよくかけてもらうには
レンズもじっくり選ぶ必要があります。


レンズについて楽しく説明できる様に
日曜大工を頑張りました。


うい〜ん!!ガシャガシャ!!ゴリゴリ!!
ゴホッ!!ゴホッ!!

出来た!!!

 

201711281916.jpg

「レンズコーティング説明ボード」
 

色々なレンズのコーティングを
分かりやすく見て実感が出来る良いボードです。

 

 

 


照明に角度を合わせて
反射させると⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

201711281950.jpg

レンズの反射の色や、強さが一目でわかりますね。


反射が少ないほど透明度があり
すっきりした視界を届けてくれます。
見た目も瞳がすっきり見えますし、印象も爽やかですね。



その他にも、
特定の波長を反射して目を保護するレンズ
お洒落に反射して瞳を飾るレンズ
反射を強くして眩しさを防ぐレンズ
など



各レンズメーカーさんが
色々な持ち味を出して良い物が開発されています。

メガネのツチヤでは
それぞれの特徴をわかりやすく説明して
ぴったりのレンズを選んで頂けるようにしています。






2017112819213.jpg
ZEISS
Drive Safe Lens

僕が使っているレンズは
ドイツのカールツァイス ドライブセーフレンズです。

 

レンズの反射が少なく透明度が高く
傷が付き辛く、汚れも落ちやすい外観的な特性に
暗い場所で明るく見える機能が詰まっています。


夜の運転が特に
物の輪郭が際立ちお気に入りです。


同じ度数の他のレンズとは
見え方が違っています。



おっ!!それ良いな!!
と思った方は
こちらを覗いて見てください。⤵︎
https://www.zeiss.co.jp/vision-care/ja_jp/zeiss-products/drivesafe-lens.html



他にも
お店には色々なレンズを楽しく体験できる様に工夫しています。
お気軽にご来店ください。


メガネのツチヤ
静岡県下田市2丁目13-9
0558-23-3487
info@megane-tsuchiya.jp



 

















 



 

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930