• 0558-23-3487
  • TOP

フチなしを!自由な形で楽しく掛けましょう。

Sillhouette

今日はシンプルで楽しいメガネの紹介です。

2017122182531.jpg


Frame:Sillhouette minimal Art (シルエットミニマルアート)
Lens :TOKAI ルティーナHX AS

僕のメガネ
レンズは60mmの大きな、まん丸に削り
フチなしメガネを、ユニークにアレンジしました。



やっぱりかけ心地が良いんです。
作った当初はどんな時でも、このメガネでした。
真面目な場所リラックスした場所スポーツする時でも応用の効くメガネ
沢山のお客さんが色々なシーンでご愛用して頂いています。






201712218380.jpg

今日は、フチなしメガネに珍しい
ツーブリッジタイプの渋いデザインの形をアレンジしました。

既存の形は少し大きめタイプでした写真右側のレンズ

「かっこいいんだけど大きいんだ〜」
「よしもっとスマートにしよう!!」

 

 

2017122185138.jpg
ゴリゴリ!!ウィーン!!
かなり小さいサイズにしましたね。
軽くてスッキリ掛けられそうです。

 


2017122185249.jpg

左右のレンズに左右対称に丁寧に1.4mm径の穴を開けます。
デザインが綺麗なので、0.1mm以上の誤差は失敗です。
結構難しかったです。
組み上がるまで、緊張でした。

 



2017122185645.jpg
ブリッジの装着
よしよし

 

201712218582.jpg

出来ました!!

ツーブリッジのフチなしメガネ手間暇かかりましたが
良い仕上がりです。

 

201712219847.jpg
201712219929.jpg
201712219955.jpg

 
 

 
「シンプルが良いけどつまらないデザインはNG」
「かっこいいメガネ」
「綺麗なメガネ」

お探しの方へ、お勧めなシルエットのメガネでした。

 
 

 2017122191836.jpg
 

枠の色は綺麗にスッキリした細身のデザインです。
レンズの形をアレンジして
世界に一つの素敵なデザインで作りましょう!


お気軽にご相談ください。


Sillhouette
⇧⇧⇧⇧⇧シルエットのホームページには
素敵な掛けこなしの写真が沢山載っています。



メガネのツチヤ
静岡県下田市2丁目13-9
☎︎0558-23-3487
info@megane-tsuchiya.jp











 

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930