• 0558-23-3487
  • TOP

沢山の手作りとの出会い。

20171127172046.jpg
まるかわ食堂さん カツ丼


昨日は、昼休に近くのまるかわ食堂さんへ行きました。
居心地が良く下田の好きな食堂の1つです。

最近お客さんから
こちらの「カツ丼が美味しい!!」と教えてもらったので
カツ丼を頂きました。

カツにいい味が染み込み
ご飯との相性が抜群でした!!


他にも沢山のメニューがあります。
まるかわさんのカツカレーも美味しいですよ♩

 

腹ごしらえをして
「よし!散歩に行こう」
ナンズマルシェに行ってきました。

20171127172748.jpg
ナンズビレッジさん:ナンズマルシェ

毎回地元周辺の素敵なこだわりを持った人達が繋がって
開催されています。
美味しい食べ物や手作り品が並びます。


20171127182857.jpg
あれっ!!
爽やかな日差しと、メガネが似合う人がいる!!
友達とばったり会いました。


20171127183041.jpg
本日のメガネモデル
Frame: RIDOL  R-157  Brush Black
Lens :     Nikon Lite3AS  Blue premiamu

素敵な掛けこなしありがとう!!
高圧でプレスした厚いチタンを綺麗に仕上げたデザインが
爽やかな表情にぴったりです。



Y君からのアドバイスは
「足つぼマッサージがお勧め!!」
さすが!リラックスの仕方を知り尽くしています。




太陽の下で足つぼ!最高でしょうね!!
次回時間を見て絶対に行きます。
爽やかになって参ります!!


ラーメン屋さん、こだわりの焼き芋、手作りの帽子や染物、
面白いお店が並んでいました。


 

20171127173444.jpg

ITONARIさんのブース
可愛い愛着の湧きそうな
バックや帽子、小物入れ
作りもしっかりしていて長い付き合いが出来そうです♩


20171127173731.jpg

木のアクセサリーやコースター、まな板、鍋しき
素材を活かした自然な質感が良かったです。

今日は愛嬌のある、まな板を購入しました。
朝食のホットケーキのカッティングと
そのまま盛り付け板として使おうと思いました。

 

 




20171127174249.jpg

ん〜いい形だ!!
メガネと相性も良さそうだと思い


20171127174436.jpg

暖かい手作り質感のセルロイドメガネを乗せてみました。
こんな風にメガネを紹介するのも良いです。





20171127175627.jpg

フレームはTRUNING  桑山 虎斑

虎の様な模様の(とらふ)の他にも3色ございます。

TRUNINGのメガネは
6つのシリーズあります。

一つ一つテーマがあり形や色合い、素材、質感に違いがあり
特徴づけしています。

お気に入りのメガネが見つかります。
欲しくなってしまいますね。
またちょこちょこ入荷しますので
お気軽にお試しに来てください♩

かけ心地がすごく良く
品質の良さを感じられます。

 

20171127181356.jpg


手作りのまな板と手作りのメガネ
こだわりの温もりを感じる組み合わせでした。

しばらくお店に飾っておきます。



メガネのツチヤ
静岡県下田市2丁目13-9
info@megane-tsuchiya.jp






 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31