• 0558-23-3487
  • TOP

レンズの反射、気になった事ありませんか?

2020226172823.jpg
T
HE291 敬司作  KJ-403
透明な生地で作られた手作りメガネを仕上げました。

実は透明なフレームはお顔の上でとても個性的なんです。

お客様からは、楽しい!ポップな個性でなく
綺麗で大人な個性のリクエストを頂きました。


メガネのツチヤならではの工夫を施しました。


2020226173251.jpg
ん〜それにしても透明!!ですね
まるでレンズが存在しないような、、、、


レンズの反射を0.65%まで抑えた
低い反射のコーティングエレガントコートにしました。

202022617419.png


左側)が従来のコーティングで緑の反射1%に対して、
右側)が今回使用したエレガントコート薄いブルー反射0.65%のコーティングです。



お顔に載せるとこんな違いが出ます。
2020226174030.png

左)反射の多い従来のレンズは目元は僅かにぼやけ、緑の反射が目立ちます。
右)反射が少ないと目元は鮮やかに冴え渡る印象へ、薄いブルーは目立ちにくい。



エレガントコートは透明感が高く
光をよく通すので!明るく!くっきり見えます。
ご安心ください、紫外線はしっかり99.9%カットします。



2020226174435.jpg

レンズには薄い紫色を加えました。
レンズの透明度が高く上品で綺麗な紫を演出します。
従来のグリーンの反射では表現出来ない仕上がりになりました。


エレガントコートを作っているのは
ITOレンズさん
有名なレンズメーカーさんではないけど
日本の工場が自身を持って製造する
純国産メガネレンズです。

見た目に美しく!帯電、耐熱性、耐傷、撥水に優れ
1年間の保証もついています。

来月はエレガントコートのキャンペーンも開催します。




さり気ないこだわりと工夫で自分だけの
愛着の湧くメガネを作って見ませんか?


メガネのツチヤ



 



 

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930