• 0558-23-3487
  • TOP

SUTANCEY・RAMARS SR-008とエレガントコート

202021818172.jpg
STANCEY・RAMARS SR008
日は素敵なメガネを仕上げました。

スタンシーラマーズという
福井県鯖江市メガネのハウスブランドです。
作り、デザイン、素材にこだわり
面白くも、可愛くも、かっこよく、沢山の魅力を持っています。


STANCEY・RAMARS  SR-008


STANCEY・RAMARS  SR-008

レンスサイズは46mm小ぶりなメガネに細身で
上側は丸く、下がカクカクした形が個性的です。
お選びになったお客様も、見た事ないこの形に惹かれたようです。


STANCEY・RAMARS SR-008
昔ながらの素材セ
ルロイド生地ならではの艶と色が
ユニークさと品の良さを滲み出させています。


レンズもデザインを大切にするものをと思いました。


ITO LENSさんのレンズ
有名なレンズメーカさんではありませんが

大きくて有名なレンズメーカーさんがやらない
『これ!これ!いいね!』という
機能を持ったレンズを多く作っています。


今回はITOレンズさんが独自開発した
エレガントコートを施したレンズを使いました。


ブルーライトカットの反射について

レンズの3種類をご覧ください。

左下のブルーコート:最近お使いの方が多いですね
右下のマルチコート:一般的なコート
中央:エレガントコート

反射の強さに違いがありますね♪


メガネのデザインを大切にしたい時
反射が少なく、透明感のあるエレガントコートは良いかもしれません。


その他にも
汚れが落ちやすい:超撥水機能
傷に強い:防傷コート
ホコリが付きづらい:帯電防止コート


耐熱コート:熱に強い!
※耐熱コートを採用しているメーカーさんは少ない様です。

今年は
お正月からどんど焼きを眺めていた方が2人
熱でレンズはダメにしてしまいました。

レンズは熱に弱く、お風呂やサウナ、お湯はダメなんです。
でも温泉行くと掛けている人よく見ますよね。
大切なメガネ、熱に注意してください。


メガネは使っている時間が長いので、思わぬ時レンズを傷めてしまいます。


大切なメガネには「綺麗で強いレンズ」って良いですね♪


フレームとレンズも楽しく選ぶと
素敵なメガネが仕上がりますね。



メガネのツチヤ
0558-23-3487





 

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930