• 0558-23-3487
  • TOP

サングラスでジオパークが楽しい!前編

先日の定休日の木曜日は
ジオガイドの皆さんと近所海へアドベンチャーしてきました。

下田海中水族館裏

大浦遊歩道

鍋田浜

狼煙岬

狼煙岬森林トレッキング

関西うどん

GOAL

 

 

2016321181242.jpg

鍋田浜にて、
(後ろの白い岩は伊豆半島が海底にあった時に降り積もった、火山灰の塊だそうです。)
今の時期は海水の透明度が抜群ですね!

2016321182354.jpg

途中から道が狭くなっていきます。
「滑ったら海に飛び込んでください
       水深は5m以上あるので安全です。」




2016321182943.jpg    2016321183014.jpg


途中には岩が、不思議な形をしています。

ブロッコリーのような形をしていたり
ダンベルの持ち手のような形をしていたり、、、

2016321183050.jpg  201632118325.jpg


これは、江戸時代に船を縄で繋ぎ止めておく
舫(もやい)として先人が作ったものなのです。

こんな硬い岩を、機械のない時代にどうやったのでしょうか
昔の人の知恵はすごいものがありますね。




2016321183755.jpg

ところどこに難所があります。
「ここは落ちないでくださいね!痛いです!」


2016321183943.jpg

ついに狼煙岬の先端に到着しました。
さぁどんな景色が広がっているのでしょうか
すごいですよ〜!!


こんな下田のアドベンチャーには
偏光レンズがオススメです。

2016321184135.jpg       2016321184211.jpg

  左)偏光レンズサングラスの無しの見え方         右)偏光レンズサングラスの有りの見え方


光の量を少なくすることで眩しさを抑える、一般的なサングラスと違い
反射した光を、薄さ30ミクロンのフィルターが
除去して
快適で綺麗な見え方に変わります。
 

 


メガネのツチヤ
下田市2丁目13-9
木曜定休日
23-3487




 

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930