• 0558-23-3487
  • TOP

おいしいよ!よなしま屋とうふ店さん 

最近下田の街の中を、良い音が響いています。



プ〜プ〜♪となんだか和む音です。
この音は、南伊豆からバイクでやってくるよなしま屋さんです。





2015122718313.jpg

手を振ると、笑顔で止まってくれます。



2015122718237.jpg


こちらの豆腐、近所でも評判になっています。おいしいんです。
よなしま屋さんが、手作りで作っているのでひとつひとつ
袋に入り、手に取ると豆腐のおいしそうな柔らかさを感じます。


 

20151227183021.jpg



今回は、豆乳もあったので島豆腐と一緒に買いました。
美味しかったです。
今日は帰ったら、豆腐のステーキが待っています。楽しみです。


近所の人もよく買っていて、「麻婆豆腐にしたり、水を抜いて素揚げしても美味しいよ」と教えてくれました。


来年の夏にこのコシのある島豆腐で、ゴーヤチャンプルを楽しみしています。



20151227184029.jpg


このラッパの音は、トウフ〜トウフ〜♪を表現しているそうです。




—————————————メガネNEWS————————————————————————————


スポーツサングラスのパワーアップ加工を始めました。
ほとんどの形のサングラスのレンズ交換ができるようになりました。
お気軽にご相談ください。

憧れのスポーツサングラスを度付きします。 from Megane No Tsuchiya on Vimeo.

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930