• 0558-23-3487
  • TOP

TALEXから広がる出会い。

最近、TALEXのサングラスをかけて釣りに出かけています。
おかげで、少〜し上手になったようです。
憧れだった魚、スズキがよく釣れるようになりました。


は中学生の時からルアーでスズキを釣りたくて、
何度もチャレンジしていました。
ところが、その当時はスズキがあたる事さえなく1匹も釣れません、

『ルアーで本当にスズキは釣れるのだろうか?』
テレビや雑誌を見ながら、疑っている位でした。

学生時期は結局釣れないまま終わり
10年以上釣りを本格的にする日はありませんでした。



時は流れ
地元に帰ってきて海で遊ぶ事が好きでしたので、最近再開しました。

仕掛けや道具はほとんど変わっていません、


学生時期と違うのは、
TAEXのサングラスをして釣りをしている点でした。



結果、水の中がよく見えるTALEXレンズをかけると
釣りを行く度に情報量が桁違いに増えていきました。

釣れた時も、釣れない時もTALEXのサングラスをかけると
釣り糸の状況、潮の流れ、水の濁り、波の形、水中の魚、他にも沢山!よーく見えるんです。
そして快適なんです。
長く釣りをしても目が疲れず、釣りの楽しさに集中出来ました。
水の中だけでなく、朝日や夕日、様々な景色が綺麗に見えて釣りが更に楽しくなりました。

 

釣りにサングラスは使っていない方は

ぜひ1度!
TALEXのレンズを試して見てください。




20191216185856.jpg

更に楽しいフィシングライフが始まりますよ♪







2019121619131.jpg
先日は
魚を美味しくさばく包丁を探しに、近所の名取屋さんに行きました。

店内には小さな物から大きなもの、色々形の包丁が沢山あり
手にとって吟味させてもらいました。

アドバイスをして頂き出刃包丁と刺身包丁を購入しました。

刺身包丁は鮹引きと呼ばれる四角く長い物を選びました。
今はあまり使われていない種類の刺身包丁なのですが、形が面白く珍しさに気に入りました。

使って納得!なんだか上手になりそうな気がしてきました。
釣った魚を美味しく食べられるようになりたいですね。



下田で釣れる魚は、とっても美味しいです。
刺身やカルパッチョ、フライ、あら煮
捨てる所なく美味しく頂いています。

2019121619537.jpg
出刃包丁とスズキ



20191217115322.jpg
蛸引き包丁

皮を剥ぐのがまだ上手でないです
お気に入りの鮹引き包丁で、じっくり練習中です。
 


201912161986.jpg

子供も釣った魚が大好きで、びっくりするくらい沢山食べます!

1番のお気に入りはスズキのフライのようで
フワッとかつ肉厚で、贅沢な食感と味が口に広がります♪


20191217115919.jpg 20191217115958.jpg

             2019121712034.jpg



TALEXのレンズのおかげで
釣りに、料理に、色々な楽しみが広がりました。
これからも色々な出会いがありそうです。


メガネのツチヤ
☎︎0558−23−3487












 

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031