• 0558-23-3487
  • TOP

「釣り」と言ったらメガネですね。

私はタレックスのモアイパープルをかけて夜釣りをしています。
TALEX MO"EYE PURPLE

2020316201241.jpg

「夜釣りにサングラス!?」っと思うかもしれません

私も実は夜釣りにサングラスは必要ないと思っていました。

最初はお客さんやTALEX本社のスタッフの声から、半信半疑で試しにかけて見ました。



釣り場で使ってみると、街灯や月明かりに照らされた水面をキリッと見せてくれます。
んん!なんだか楽!
そして不思議と、私は裸眼より明るく感じるんです。

TALEX MO"EYE PURPLEを通して見ると
暗がりの中で、
水面を見続ける事に集中出来てしまうんです。
水の流れや、浮遊物、小魚から出る小さな水面の変化
裸眼ではつかめない色々な情報が飛び込んできます。



3月に入り釣行は夜の1時間ちょっとですが良く釣れてくれました。

水中のルアーは昼間の様に見えませんが、TALEX MO"EYE PURPLEを使うと
釣り糸がクッキリ見やすくなるので、
ルアーの位置や水の流れなど分かりやすい様です。
 

そして!
以外に重要なのは目の保護です。
ルアー釣りでは足元で魚からルアーが外れ
顔めがけて飛び込んでくる事があります。

目に刺さったら失明の可能性もあり
実際に眼科さんの教科書に症例ものっているそうです。


そんな事になったら
楽しいはずの釣りが一大事になってしまいますね、、
目は大事です!!夜釣りにメガネをお勧めします。



2020316195457.jpg
 

ここ最近良く釣ったのが
近所の下田漁具さんで買った
タックルハウスのティロミノー
http://www.tacklehouse.co.jp/product/stm.html

下手な私ですが
小さいミノーが、理想の場所近くまで飛んでくれます。
竿を振っると本物の魚の様に
可愛く動いて
魚が飛びかかってきました。

しばらくすると、反応しなくなってしまいダメだと思ったのですが
最後に↓↓

下田発祥のフィシングブランドXESTAさんの
スターヘッドタッチダウン
1.0g~1.2g
http://xesta.jp/products/jighead/starhead.html

に↓

XESTAさんのワームを足元で流れに任せて漂わせてみました。
すると反応しなくなった魚が勢いよく目の前で飛びつきました!
http://xesta.jp/products/jighead/2017-new-starworm/

ほとんど私は何もしてません、、、
XESTAのジグヘッドとワームが魚を引きつけてくれます。


2020316192747.jpg

釣りは素敵な道具と出会うと、色々な可能性が広がりますね。

持ち帰った魚は丁寧にさばいています。
先日はフッコのフライにタルタルソースを付けました。
娘も喜んでくれます。



2020316202143.jpg 2020316202214.jpg
釣りは上手ではありませんが、釣りとメガネが大好きです。
色々教えてください。


メガネのツチヤで作るサングラスが
楽しい釣りに繋がって頂けたら嬉しいいです。



メガネのツチヤ

 

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930