• 0558-23-3487
  • TOP

宝石の様な懐かしいファセットカット加工。

202031182758.jpg
2
0年以上前に購入したお客様のお気に入りメガネ
レンズを交換しました。
なんだか良い雰囲気が出ていますね、お気づきになりますでしょうか??


レンズにファセット加工を取り入れました。

202033121222.jpg   202033122220.jpg
工機でカットした状態がこちらです。

通常は次にレンズの穴を開けるのですが、
ファセットはひと手間加えます。


202033122357.jpg 202033122432.jpg

レンズの端に手作業で丁寧に模様を施します。
白く霞んで綺麗には見えませんが、ガラリと変わりますよ♪
お楽しみにしていてください。


次に↓↓
202033122820.jpg
レンズの穴を左右対称にあけます。
フチなしメガネは他のデザインよりも、技術が求められます。

時間をかけた加工も穴の位置が0.2mmずれてしまうと
見た目もかけ心地も台無しになってしまいますので
丁寧に正確にしっかりお作りします。


202033123318.jpg   202033123527.jpg 

仕上げに磨きをかけると
レンズが宝石の様な輝きに!!


グラデーションカラーを入れ事が多く
レンズの厚みがある方が際立ちます。

この度も厚みの出ない度数でしたので
あえて通常より全体を2mm厚くしました。


202033123918.jpg

大人の女性のクラシカルなフチなしメガネに
レトロなファセット加工は素敵ですよ!


思いの詰まったあの頃のメガネは
ございませんか?
忘れかけていた大切な気持ちになりますね。



メガネのツチヤ
0558-23-3487








 

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930