• 0558-23-3487
  • TOP

シンプルでお洒落!なんでだろう??に迫る!!

今日は台風の影響で昨日から雨が降り続き
お家でゆっくりお休みを過ごされている方も多かったのではないでしょうか?

雨やジメジメした日は、見た目もかけ心地も爽やかに
メガネをかけてたいですね。

そんなリクエストにぴったりのメガネが入荷しましたので紹介します。


Micedraw Tokyo JD-737
Micedraw Tokyo 
JD 737
Micedraw Tokyo(マイスドロウトーキョー)


綺麗な形でシンプルなメガネですね。
 

でも!でも!なんか
お洒落なシンプル感なんでだろう??

Micedraw Tokyo JD-737
JD-737  G148


Micedraw Tokyo JD-737 G59
JD-737  G59


丸みのあるウエリントン(逆台形)
よく見かける形が
Micedraw Tokyoだとなんか違うな〜

この秘密を探って見ましょう!
※プラスチックメガネは
  金属のメガネに比べ、ボリュームがあり
  お顔をキュッと引き締めたり
  顔色を変えて印象を変える効果のあるメガネです。


このマイスドローのフレームは
プラスチック生地の厚みを薄くしている点が最大の特徴です。


Micedraw Tokyoの生地厚みを比べて見ました。

左:国産フレームラウレア
右:Micedraw Tokyo JD-737

※右側のマイスドローのメガネが薄い生地で製作されているのが
   よく分かると思います。

全体的に均一薄いのではなく
フロントの部分で3,5mm
ツルの先端にかけては2.2mmまで薄く仕上げています。


※フロント部分のレンズカーブ(湾曲)の度合いも
左側の通常メガネに比べて浅くなり平面的です。

※レンズカーブが浅い事で、より一層の
 知的な個性にシンプル感を引き立てる事が出来るんです。

 

フレームを薄くする事で生まれる
理想的な機能性が2つあります。


フレームの軽量化と柔軟性です。

軽く、しなやかメガネ、
見た目だけでなく
かけ心地までシンプルに良くしてしまうなんて
素晴らしい!!



そしてもう1つ大きな美的要素を生みます。
薄くなった生地は光を良く通して
色合いを美しく表現します。



Micedraw Tokyo JD-737
Micedraw Tokyo JD-737

Micedraw Tokyo JD-737

 

 


Micedraw Tokyo JD-737  G59
Micedraw Tokyo JD-737  G59

Micedraw Tokyo JD-737  G59


色々な場所で光の量で
さりげな〜くかけている人の表情を演出します。


快適で綺麗なメガネMicedraw Tokyo
いつも掛ける主力の1本にお勧めです。

お気軽にのぞいてください。



メガネのツチヤ
静岡県下田市2丁目13-9
0558-23-3487
info@megane-tsuchiya.jp



 



 








 

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930