• 0558-23-3487
  • TOP

OutdoorLife Kanoさん「カノマルシェ」に出店しました。

11月26日(日曜日)
静岡市清水区にあるOutdoorLife kanoさんで開催した「カノマルシェ」で
サングラスの紹介をさせて頂く機会を頂きました。

Outdoor Life Kano


Outdoor Life kanoさんは
新東名高速道路の新清水出口から5分ほどです。
下田からも距離はありますが、行きやすいです♪

国道52号道路から少し入ると
山に囲まれたほのぼのとした場所にあります。

Outdoor Life Kanoさんは
静岡市の方が選ぶ行ってみたいお店として
静岡市まちかどコレクションの「景色の扉賞」を受賞したそうです。

 

アウトドアをする方は勿論、しない方も通りかかったら入ってみたくなる
とても良い雰囲気です♪


お店はもともと倉庫だった空間を、スタッフの方がDIYで改装して暖かみがり居心地が良いですね。

Outdoor Life Kano


こだわりのアウトドアアイテムが豊富に並んだ店内は
アウトドアだけでなく毎日の生活で使える
ワクワクするものばかりでした。
私はOUTSUDEINさんのホットサンドが気になりました。

OutdoorLife kano

店隣の半屋外の空間は、旬のお勧めテントが設置されており
スタッフの方が設営や撤収の仕方を講習してくれ
実際に体験出来るそうです。
キャンプをしたいけど、何から揃えたら良いか分からずに迷ってる
私のような方にピッタリですね。


2014年こそはキャンプを始めることに決めました♪
カノマルシェに出店されていた
興津川オートキャンプ場の方とも
お話が出来て、最高のキャンンプデビューになりそうです♪

 





向かいには、kanoさんのカフェもありランチや軽食も出来るようになっています。



お店で販売しているホットサンドや、ハンドドリップコーヒーのメニューがあり
体験しながらゆっくり食べられます。

見て聞いて、実際に体験が出来る事はとても良いですね。



こんな良い場所でサングラスを紹介させて頂く機会を頂き

メガネのツチヤもDIYにチャレンジしました。
板や角材をサンドペーパーでゴシゴシ、慣れないノコギリ作業、



専用の機械は無いので、手でやすりをかけるのが大変でしたが

 

最初はボコボコだった板を磨いていくと、鉛筆で絵を書けるほど滑らかになりました。
ペンキで塗ると、やり直しは大変ですが、
鉛筆は消しゴムで簡単に修正が出来てよかったです。


家から眠っていた、持ち運び卓球台を展示机として使い
足回りを隠すように、板を作ったつもりでしたが
20cm以上高くなってしまい、、、、おお〜やってしまいました、、、

高くなってしまった所は切って、メガネを置く台にしました。
「おっ意外に良いかもしれません!?」



最初に思っていた通りにはいきませんでしたが、、、

いい具合になって来ました。


いよいよ11月26日のカノマルシェ
手作りの色々な物を車に積んで

下田から120km
三島から新東名に乗ると意外にスムーズに2時間半程で到着しました。




車は展示スペースすぐ近くまで置く事が出来て、搬入もしやすかったです。


メガネのツチヤらしい仕上がりになりました。
Outdoor Life kanoさんの素敵な空間に救われたようです。




マルシェには手作り品や、こだわりの靴下、美味しい食べ物が並んで
来場されたお客さんは、リラックスしてゆっくり回ることができます。
ゆっくり作り手さんと話したり、実際に作ったり体験できる場所もあり
親子連れの方も楽しんでいました。
いつもの買い物では、こんな事は出来ませんよね。


普段、街のメガネ屋さんでメガネやサングラスの相談は
必要に感じていないと、なかなか入店しにくいと思います。

みなさんが知らない、メガネの大切さが
沢山あり伝えられずに悩んでいました。


カノマルシェ来たお客さんは
楽しんでサングラスの話をを聞いてくれました。

私もいつもより楽しく紹介する事ができました。
また自分自身も山や空をじっくり見て、
メーカーさんのカタログや商品詳細では、
気づかない発見を沢山しました。



サングラスはアウトドアに大切です。
メガネのツチヤの紹介したいサングラスは、
眩しさを和らげて、紫外線から眼を守るだけでなく、明るくハッキリ見えるサングラスです。
普段メガネをしている方も、していない方も
毎日の視界を優しくします。


風になびく竹の輪郭がハッキリ見え立体的に、裸眼より綺麗に見えます。


青空は青々として、白い雲も裸眼では隠れてしまう形がくっきり見える


紅葉の葉は、より鮮やかに美しく!

目の前にはサングラスの効果を体験できる景色が沢山ありました。
サングラスをかけていなかったお客さんは
「すごい!何これ!?」

サングラスをしていた方も
「こんなサングラスあったんだ!」

見え方や機能を詳しく紹介できました。



初めの経験で色々な事を感じる事ができました。
メガネの話を聞いてくれたお客様、OutdoorLife Kanoさんスタッフの皆様
ご紹介頂いたOUTSIDEINさん
最高の体験をありがとうございます。



メガネのツチヤ
静岡県下田市2丁目13-9
0558-23-34878
 

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930