• 0558-23-3487
  • TOP

「強度数」重要なのは「似合うサイズ選び」高額な超薄型レンズではありません。

AKITTO eti


本日仕上げたメガネ。
強い度数でレンズの厚みに悩んでいた女性のお客様

お顔が小さくAKITTOのetiというモデルを
お選びになりました。
etiはレンズの横幅が41mm
レンズの間のブリッジの長さが25mm


度数が強く悩んでいる方には「ピンっ!」ときますね。

レンズは大きくなるほどに厚みが出ます。
超薄型の素材を使っても厚みは抑えきれません
1番の薄さ効果はきっちりとしたレンズサイズ選びです。


AKITTO eti


度数は-8,25ですがレンズは枠からはみ出ていませんね、
40mmの小ささだけでなく
チタン枠にセル生地を挟んでフチに厚みを持たせています。
チタン枠には細かなミル打ちが施され素敵!

AKITTOの甘すぎない女性モデルには小さめなモデルが多くあります。


AKITTO eti

 

長めのブリッジはチタンを編み込んでプレスして
アンティーク感がいいですね。
強度数メガネ用にありがちな
分厚いフレームに不自然に小さなデザインではなく


AKITTOらしい女性の表情を演出するデザイン

Nikon LOHAS2.0 1.67

 

お客様ととても相性の良いサイズ♪
レンズの中心から2,5mm内側に瞳孔中心が来ました
アイラインやブローラインとそうことで
自然なかけこなしに♪

レンズは1番薄い1,74素材から1,67素材にして
ほとんど薄さを変えずに
光学性能と強度も出ましました。

そうなんです!大切なのは超薄型素材ではなく
お似合いになるサイズ選びが最重要です。


AKITTO eti


横から見た感じも
レンズの厚みもなくスッキリしたテンプルで
いい仕上がりです。

お渡しが楽しみです。


メガネのツチヤ
静岡県下田市2丁目13−9
0558-23-3487
info@megane-tsuchiya.jp

 



2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930