• 0558-23-3487
  • TOP

「ズレ落ちるもっと快適に!」します。

メガネを正しい位置でかけて、見え方もかけこなしも素敵になります。
素敵な服装でもはだけていたり、ズレてしまっていたら
下着が見えてしまったり、着心地も良くありまんよね。

じっくり丁寧な調整をいたします。

 

マッシュパッド

 

5年以上使っていたお気に入りのメガネ
鼻あてが劣化して黄ばみがありました。
一体型の鼻あてを交換しましょう♪


既存の鼻あてを削りとり新しくします。

 


今までの鼻あてを削り新しい鼻あてを溶かしつけます。
既存の鼻あてより少し大きいタイプにしました。
メガネの位置が上がり鼻にかかる負担も軽くなります。

鼻を優しくお出迎えするオープンスタイル


「さぁおいで!」と言わんばかりの鼻パッドの角度
度が少し強くなり重さでましたがしっかり支えます♪


Micedraw Tokyo


フレーム全体を磨きレンズも新しく
5年以上愛用したメガネが生まれ変わり
更にお気に入りの一本になりそうですね。



鼻幅の広い海外向けデザイン

 

こちらの長年使ったサングラス、気に入っているけど
まつ毛や頬が当たりズレ落ちも気になっていたそうです。

既存の鼻あてを切り取ります。


今までの鼻あてをペンチで切断しました。
断面はゴツゴツして、大丈夫かなと思うかもしれませんが
ご安心ください↓

ヤスリで丁寧に切断面を滑らかにします。


荒いヤスリから細かなサンドペーパー1200番まで
面を滑らかにします。

面はワックスがけをしたフローリング様になりました。


綺麗になった面に金具を取り付けます。
クリングスアーム金属フレームに多くある部品です。



綺麗になった面に左右対称に穴をあけます。


1,4mmの穴を深く掘ります。

金属アームを取り付け


金属アームをしっかり奥まで差し込みます。
溶かしつける方法もありますが、差し込み方法の方が強度があると思います。
見た目もスッキリです。

自然な仕上がりです。


アーム式は取り付けてから立体的に調整が出来るので
遠近両用などの眼の位置合わせが繊細な調整に最適です。

見本色レンズカラーにマルチフォーカスレンズ(最新遠近両用)



レンズカラーにこだわるお客様に、
今まで入っていたサングラスレンズを工場に送り同じ色で製作しました。

度数も合わせて快適な見え方に
また長く使える愛着の枠サングラスになりそうですね。




細かな微調整で、今までかけていたフレームがもっと快適になり
これからも長く使えるメガネやサングラスに!


お気軽にご相談ください。


メガネのツチヤ
静岡県下田市
☎︎0558-23-3487

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31