• 0558-23-3487
  • TOP

何十年後もかけたくなる Mr.Gentleman JIMMY

Mr.Gentleman JIMMY 46mm

 

今日はMr.Gentleman JIMMYに
スモーク50%を入れて仕上げました。
まずレンズの色濃度について紹介します。

カラー濃度50%は暗くならずに眩しさを抑え
明るく見やすい濃さです。
目元もスッキリ見えるので印象も『サングラス!」特有の感じになりません、
お店や室内でも気軽にかけたままができます。

私は掛けているを忘れて夜になっても運転している事がよくあります。
照明の少ない道路伊豆天城の夜道もです。

夏や日差しの強い日は紫外線をしっかりカット出来るか不安の声を聞きますが
レンズの色の濃さに関係なく
透明でも紫外線を100%カット出来るレンズで作ります。
紫外線対策にお勧めのレンズはこちら↓です。
○東海光学 ルティーナ


○Nikon ピュアブルーUVレンズ


○ZEISS全てのレンズ


Mr.Gentleman JIMMY

 

Mr.Gentleman JIMMY

今回お作りした方は女性でした。
最初はお手頃なものをと思っていましたが
色々お試しになり
Mr.GentlemanのJIMMYをかけて、とても気に入った様子でした。
少しお値段は上がりますが、長く快適に楽しんで使うことで
愛着の湧くサングラスになってゆきますね。


でもJIMMYは定番なウエリントン型
似たようなメガネやサングラスはどのブランドも沢山あります。


Mr.GentlemanのJIMMYは何かが大きく違う!?
今回Mr.Gentlemanの展示会を開催して
来店された沢山のお客様から
度々気づく事がありました。
Mr.Gentlemanのメガネやサングラスは
実際に見て触れてかけると良さを感じます。



JIMMYはMr.Gentlemanデザイナーが10代の時に
憧れた俳優ジェームズディーンがかけていたメガネ
アーネルというデザインをオマージュしています。

ジェームズディーンの画像を検索するとJIMMYにそっくりなメガネを掛けています。


ジェームズディーンが掛けていたアーネルのウェリントンデザインは
彼のように現在でも変わらない独特な雰囲気、
これから何十年後も変わらずに素敵な定番であると思います。

 

 

Mr.Gentleman JIMMY

 

Mr.Gentleman JIMMY

Mr.Gentleman JIMMY

 

 

 

 


Mr.Gentlemanのジミーは
厳選した福井の眼鏡工場選び
職人と何度も試行錯誤した素材や設計
丁寧なメガネ作りにより
沢山の似たデザインとは違いの良さがあります。


  レンズ色をコーディネートもおすすめです。

定番デザインは、主張しすぎることなく
アーティステックに知的に優しく貴方らしい
雰囲気を大切に演出します。

Mr.Gentleman -A  ブラック

 

Mr.Gentleman JIMMY

Mr.Gentleman JIMMY

Mr.Gentleman JIMMY

Mr.Gentleman JIMMY

Mr.Gentleman JIMMY

Mr.Gentleman JIMMY

 

Mr.Gentleman JIMMY

 

大きさも2パータン

2020年に発売されたJIMMYはレンズの大きさは46mm
JIMMY46mm
とても好評でしたが、小顔の方には少し大きくもあり

昨年から44mmサイズができました。
JIMMY44mm

色違いや大きさ違いで欲しくなってしまいそうですね。



サングラスにもメガネとしても
毎日かけるメインのメガネとしてお勧めです。

メガネのツチヤ
静岡県下田市2丁目13-9
0558-23-3487
info@megane-tsuchiya.jp

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930