• 0558-23-3487
  • TOP

40年前のメガネをよみがえらせる!

 
「昔使っていたメガネなんとかなりませんか?」
ご相談をいただきました。
写真のようにレンズが割れてしまい使えなくなったけど気に入って
30年以上とっておいたそうです。

もちろんお受けしました。

レンズは注文の時に、わざと厚みを出すファセット加工仕上げにしました。


現代の「薄く軽く!」を追求するのではなく、
個性を演出する昭和のお洒落加工です。
最新のレンズNikon ロハスシリーズは、そんな細かなオーダー注文も対応できます。
機械でレンズを削り、細かな部分は手作業で模様を刻みました。

仕上がりました。

レンズに光沢を出して、宝石の様に輝いていますね。
ファセット加工は少し重くなりますが、しっかりした作りのフレームでしたので
細かくフィッティングが出来ます。

最新のレンズテクノロジー様々な度数や設計でお作り出来ます。

 

想いを込めて
楽しいメガネ作りをさせていただきました。

メガネのツチヤ
静岡県下田市
0558-23-3487
info@megane-tsuchiya.jp

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930