• 0558-23-3487
  • TOP

偏光レンズがなければ釣れなかったと思います。


今朝は早起きして釣りへ、日が登る前からはじめ
サングラスは最近マラソンランナーから注目される
AirFlyをかけて行きました。
光のコンディションに合わせて、レンズを簡単に交換できるので
暗い時間は透明レンズをして明るくなったら
日が上ぼる前から偏光レンズをかけました。

小雨が降り日差しはなくても水面は反射して
水の中は見ることは出来ませんが、
明るくハッキリ水中が見えます。

足元8mほどのところで釣れてたカマスの後ろに
大きなタイが追いかけている姿がはっきり見えたので
すぐに沈めると、タイも後を追いかけていくのが見えました!

軽く合わせた瞬間に一気に糸が出ました。
手前には水面に隠れた沈んだ岩や海藻があり
泳がしたり、引いたりしながら慎重に引き上げる場所まで
できました。

偏光レンズなしでは、追いかけてくるタイも
手前の隠れた岩や海藻も見えないので、釣れなかったと思います。

私としてはかなりの大物で75cmの真鯛でした。
今日もルアーはXESTAさんのランウェイターボです。
小さなムツから大きなタイも色々釣れますね。

素敵な体験をありがとうございます。

 

 

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930