• 0558-23-3487
  • TOP

バサラ峠のトレーニングで発見しました! 

先日の朝、下田から松崎の間
婆娑羅峠でランニングトレーニングしました。

峠の手前5kmに駐車場があり
「散歩したい♪」という方もお勧めです。

まだ行っていないのですが、長閑な小道がありました
環境も良いですね。

スタート駐車場は標高80m
峠は257m往復10Km
行き5Km登り、帰り5Km下り
「記録は46分」思いっきりで走りました!

使ったサングラスは
AirFly     AF304

ノーズパッドのないスポーツサングラス
長い登りも安定したかけ心地で
下りでスピードを出しても、ずれ落ちは全くありませんでした。

レンズの交換が出来るAirFly
レンズは透明なクリアレンズを使用しました。

ライトが必要な暗い時間は
クリアレンズで問題はありませんでした、
帰りは東向きに走り視線の先に、朝日が強烈でした。

視線を下げて帽子のツバで影を作るしかなく
長い直線はしっかり先まで見る事が出来ませんでした。

伊豆、東海岸の早朝のランニングには、朝日対策が必要ですね。
一般的に多くある、濃いスポーツサングラスでは
日が昇るまでは暗くて走れません、
普通のカラーレンズでは対応が難しいです。

この体験を元に
今日は「伊豆東海岸早朝ランニングレンズ」
朝日に向かって走りました。

ライトが必要な暗さから、視線を背けなければいけない朝日
明るさの変化の大きい早朝は


調光レンズが威力を発揮します。

動画で使用したレンズは
ICJAPAN       ●クリアグレー調光

スポーツ専用に開発された調光レンズです。
お持ちのスポーツサングラスに入れ替えも対応 

他にも調光レンズには色や機能に
色々な種類がございます。

お気軽にご相談ください。

また暗い早朝は、ライトや反射板など
安全対策が重要ですね。
何かお勧めなものがございましたら教えてください。

メガネのツチヤ
静岡県下田市
0558-23-3487
info@megane-tsuchiya.jp

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930