• 0558-23-3487
  • TOP

下田でトレイルランニング

トレイルランニングに調光レンズサングラスをすると
日差しの強い場所では眩しさを和らげ、
木陰に入っても
明るい視界で長〜く走れます。

部屋の中や夜は透明なレンズですが
LEDライトなどの眩しさを抑えるブルーライトカット効果があります。

眼を守るには
光と強い風や虫など
障害物からも保護する事も大切ですね。

ですので暗く感じたり、疲れる見え方のレンズでは
頭の上に乗せて外してしまい役に立たない事も
余計な荷物になり
走りの楽しみが減ってしまいまね。

右側のレンズに紫外線をあててみました
わずか6秒ほどでこの濃さです。

調光レンズには、大きく分けると2種類あり
○可視光線調光=高感度 
○紫外線調光=中感度
がありますが、マラソンには紫外線調光が良さそうです。

実際使用してみて経験したことは
可視光線調光は濃くなり過ぎで日陰に入ると
暗くて外してしまいました。

調光レンズは気温が低いと敏感に反応して濃くなるので
マラソンシーズンの秋から春の気温の低い時は
可視光線調光ではかなり濃くなり暗くなるので
程よく変わる紫外線調光が良いと思います。

お店には色々な調光レンズのサンプルがありますので
お気軽にお問い合わせください♪

メガネのツチヤ
下田市2丁目13−9
0558-23-3487

info@megane-tsuchiya.jp

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930