• 0558-23-3487
  • TOP

漁師さん、釣り人、屋外のお仕事にガラス製レンズがおすすめです。

「偏光レンズ」

漁師さんや釣り人に
必須なサングラスレンズと言って過言ではない存在です。

でも
多くのレンズはプラスチック製です。

プラスチックの持ち味いい所は
なんと言っても
割れ辛い、軽い、加工がしやすい長所があります。
しかし短所として
傷が付きやすく耐久性が劣ってしまいます。

多くのレンズメーカーが傷に強い耐久性のあるプラスチックレンズの
開発をしていますが、、、、、
ガラスまでの対傷性からは程遠い

偏光フィルター付きのガラスレンズは
既成のサングラスでほんの一部ありますが
好きなフレーム、好きな偏光カラーを選んで作る事は難しいと思います。

度付き偏光ガラスレンズは
TALEXさん以外で
製作しているところは、国内では無いかもしれません。

今日はZeque cavaroへ度付き偏光 Ease greenで仕上げました。 

お客様は船で釣りをしており
潮をかぶった時は服やタオルで拭いたり
かなりアクティブにお使い頂いている様子でした。

お使いのプラスチックレンズも傷が沢山
傷による見えづらさにお悩みでした。

重いガラスレンズではなくプラスチックレンズをご希望でしたが
安くはない度付き偏光レンズ
1年で傷だらけになってしまっては申し訳ありません。

 

ガラスレンズの重さを感る事のない
フレームを選んで頂きました。 

先ほどお渡しした所
「うわ!!見やすい!!全然重さも気にならない!」

今までより快適なサングラス生活になって頂けそうです。

漁師さん、釣りをされる方、お仕事でサングラスを使い
傷にお悩みのある方は、ぜひご相談にいらしてください。

傷がつき辛く長く快適に使える
メガネをお作りします。

メガネのツチヤ
静岡県下田市
0558-23-3487

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930