• 0558-23-3487
  • TOP

メガネ探しの旅!東京編

アジア最大級のメガネ展示会IOFTに行ってきました。

世界中からデザイナーや職人が来て
直接仕入れの出来る楽しい日です。

20181028175232.jpg

20181028175312.jpg

20181028175337.jpg

2018102817540.jpg

20181028175422.jpg

一番に会場に入っても
素敵なメガネと巡り合っているとあっと言うまに
一日が終わってしまいました。

手間暇かけたメガネが多いので、一気には入荷はしません。
完成したメガネから来月〜来年春にかけてポツポツと入荷します。

お時間のある時にお気軽にのぞいてください。
ぴったりのメガネに巡り合えると思います。

 

ーーーーーーー東京グルメレポートーーーーーーーー



2018102818542.jpg

いい仕入れが出来たので、とても充実した気持ちで
「ちょっと一杯行こう!」


代々木上原に行きました。
温かみのある住宅街だけでなく、何かとても良い街の雰囲気を感じました。

服屋さんや花屋さん本屋さんにしても
個性的で温かみのある雰囲気です。
お店をしばらく探検しました。



20181028181151.jpg
少し奥まった所に良いバーがありました。
カンドクラブバー

カニを使ったメニューが豊富で
店内は雰囲気のある良い暗さ、壁一面に美味しそうなお酒が並んでいました。

20181028182154.jpg
お通しに、たっぷりズワイカニが出ました。
食べやすい様に切り込みが入っており
お正月カニを散らかす不器用な私でも、
すっと身が出てグラス片手にお洒落に食べる事が出来ました。

ムール貝のオイル焼きも最高でした。
お酒もこだわっているのでしょう!!
ジントニック!美味しかったです。





次は大衆酒場に行こう!と思い見つけたのが
こちらのランタンさん

20181028182351.jpg

20181028182612.jpg
お店の中は全く見えなく地下にある大衆酒場
きっと面白いに違いありません!

 

 



20181028182744.jpg
お店に入ると外とのギャップが凄い!
お客さんがいっぱいで店員さんもそんな中楽しそうです。

 


2018102818332.jpg
温かみのある照明の中で、カウンターや机も手作り感がありつつ
清潔感もある合わせ技にリラックスさせてもらいました。




2018102818301.jpg
お通しにはミミガーともやしの和え物
薄味ですが旨味がありミミガーの食感がパーフェクトでした。

 




2018102818352.jpg
鳥唐揚げ
大きな肉にマッチする
ボリュームのある特性味の大根下ろし
口いっぱいに入れて相性の良さをに新たな可能性を感じました。

 



20181028183832.jpg
本日おすすめのいわし明太子
魚の中で私はいわしが一番好きです。
刺身が一番だと思っていましたが、
いわし明太子!!人生初登場で2番目に美味しい食べ方に入賞です!!

 



2018102818422.jpg
TKG(卵かけご飯)
ご飯は一粒一粒が立っており、卵の水分を程よく吸ってくれそうな
炊き具合!!喉越しまで楽しめそうな具合です。
ご飯と別皿に特性の醤油!!
醤油をかけすぎてしまいました。それでもあの旨さ
次回のしめは最高のTKGを食べれそうです。


素敵なお店にも出会えた最高のメガネ探しの旅でした。




メガネのツチヤ
0558-23-3487




 







 

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930