• 0558-23-3487
  • TOP

北方領土マラソンに参加しました。

20182918517.jpg
写真伊豆新聞



毎年下田では
1855年2月7日
下田で結ばれた日露通好条約の理解を広め
日本の領土 択捉島、国後島、色丹島、歯舞列島の
返還を求め、マラソン大会が開かれます。

 

 


メガネのツチヤは
今年は2人参加しましました。

201829182134.jpg

北海道東に住む海鳥のエトピリカをイメージして作った
エリカちゃんと記念撮影
「よし!!がんばろう!!」



「下田には歴史もあり自然もいっぱいで
     マラソンには最高だよ」と誘い



メガネ屋さん友達の山田さんを誘ったら
「マラソン好きです!!」っと
気持ちよく参加してくれました。




5.1Kmのコース
下田条約にゆかりのある長楽寺と玉泉寺を往復します。
この時期は西風が強く辛い!!

そんな中
メガネのツチヤの2人の結果は



私の結果は
11位 19分51秒


Yさん
準優勝 
2位  16分02秒!!


「早っ!!」




普段からマラソンが好きとは聞いていましたが
ここまでとは、、、、、


201829183013.jpg


20182918413.jpg

いつも東京で会社から自宅まで走っている
山田さん賞品の北海道の鮭をもらい
下田で走り気持ち良かったと喜んでいました。


走りながら
歴史や自然を体感出来る下田
新しい感覚でマラソンが出来る事を
教えてくれました。


ありがとうございます。
 

 

メガネのツチヤ
静岡県下田市2丁目13-9
0558-23-3487
info@megane-tsuchiya.jp








 

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930