• 0558-23-3487
  • TOP

ティムコの!Sight Master Barrel DL CanopyDL 

201772418270.jpg

Sight Master 
              BARREL&CANOPY

今日はこちら サイトマスターのバレルBARREL 写真下キャノビCANOPY
を紹介します。

手にとって見てください。
かっこよさ!と愛着が出る不思議なデザインです。


一味違う!釣り具とお洒落なアウトドアの販売と企画する。
ティムコさんのサングラスシリーズ Sight Masterサイトマスターです。


このサイトマスター面白いんですよ♪
メガネ屋さんが感心するほどのこだわりが詰まっています!!


まず・・・
LENS
(レンズ)

レンズは高性能偏光レンズTALEXのサングラス使用となっています。

サイトマスターのすごい所は
TALEXレンズのガラスレンズ使用している点です!!

ガラスは

  1. 固く
  2. 重い
  3. 割れやすい
  4. 加工が難しく手間がかかる

等の理由から
現在の眼鏡は90パーセント以上がプラスチックレンズを使用しています。

一方で
ガラスレンズの長所は

  1. 傷に強い。(プラスチックレンズより格段の耐久性があります。)
  2. 固いためレンズが歪まない。(プラスチックは柔らかいため、歪みやすい)
  3. 透明度があり見え方が安定している。(シャープに見えます。)

3番が掛けてすぐに感じる所ですね
とにかく見え方が良い!!
サイトマスターはガラスの特性を最大限に生かし
見やすさとアウトドアに必須の耐久性を持たせています。
 

2017725185912.jpg
フレーム素材は軽量の素材を使い
レンズの重さを打ち消した設計で安定したかけ心地になっています。

 

20177251922.jpg

ボリュームのあるフレームが風と光の侵入を防ぎます。
ひさしの様に上からから入ってくる光線を防ぎ
地面や水面からの照り返しも遮ります。
レンズは緩やかな6カーブを使用しています。
快適な広い視界を届けます。


度数のある方でも安心です。
度付きで仕上げても快適に掛ける事が出来ます!



201772519351.jpg   201772519422.jpg

 

チタンの芯金が入っているので細かく調整が出来ます。
劣化しやすいこのパーツは、お手ごろに交換もできますscissors

 

ーーーーーーーーーーー実験ーーーーーーーーーーーー


今回使用したTALEXのレンズを
近くの堤防で見え方を比べて見ました。

 

海を見ると
こんなに見え方が違います!

20177251972.jpg

水面が反射して表面の海藻より下は見えません
海の透明度もわかりません。

TALEXレンズを通して見ると        


201772519722.jpg


水面の反射が抑えられ
海藻の下の岩や
表層を泳いでいる魚まで見えます
赤い矢印の箇所に魚が写っています。



これは釣果に影響しますね!


メガネのツチヤ
0558-23-3487




 


 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31