ホーム>めがね日記>Zeque by Zealカテゴリを追加>メガネ店ならではのフィシングサングラスを作ります。
Zeque by Zealカテゴリを追加

メガネ店ならではのフィシングサングラスを作ります。

TALEXというサングラスレンズを求めて
メガネのツチヤには釣りの好きなお客様がきてくれます。

私も釣りが大好きです。
上手ではありません!寒くなり最近は釣れない事がほとんどです。


来られるお客様は私よりずーと釣りの知識や経験がある方が沢山いらっしゃり
教えて頂く事が沢山です。



メガネのツチヤではお客様がどんな釣りをしているのか
じっくりお話を聞かせて頂いて
フレームやレンズの素材、設計、厚み、強度などを考えて
眼鏡店ならではのフィシングサングラスをお作りします。



とても楽しいサングラス作りですよ♪
お気軽にご相談ください。


最近仕上げたTALEXレンズの素敵な釣り用サングラスを紹介します。


202025182051.jpg
Zeque by ZEAL OPTICS
JET

 

Zeque by ZEALのJET(ジェット)です。
レンズのカーブは比較的緩やかな4カーブ


ハイカーブレンズでは違和感を感じてしまう方や
度付きでも、薄く違和感を少なく仕上げる事ができます。


202025182138.jpg

とてもシンプルでかっこいいですね、人気モデルです。
釣り以外にも、スーツなど綺麗な服装から普段着まで馴染む応用の広いデザインですね。


お客様も『これならいつでも掛けられる!!』と喜んで頂けました。
沢山かけてください♪
 

202025184125.jpg

JET(
ジェット)は
丁寧にフレームでレンズを挟み込む設計で
レンズの性能を最大限に活かして加工する事ができます。

レンズが劣化してきたらフレームにダメージを少なく
交換が出来るのでフレームを長く愛用するのにいいですね。


JETの魅力は、かっこいいだけでなく
タフな面も自信を持ってお勧めします。




202025184640.jpg
 

JETのフロントパーツは1枚板のカーボンを切り出して作っているので
継ぎ目がなく丈夫さと美しさを兼ね揃えています。
カーボン繊維がさり気なく見える!『ここも好きです。』


JETのテンプル(つる)にも溶接箇所の無い設計で丈夫さも
素材にはチタンを使っているので軽さと耐久性を!


釣りは潮風や波を被ったりする事も多くありますので
素材選びから細やかな設計も大切ですね。

20202519340.jpg

JETはテンプル
(つる)の先まで余分なパーツを使わず
絶妙に細さを変えたチタンが程良くしなり
フィット感がとても良く
帽子を被ってもすっと耳の後ろまで入り
お顔と一体化してずれ落ちにくくなっています。



機能性を追求していく事で生まれた
日本のフィッシングサングラスの名品ですね。




メガネのツチヤには、他にも沢山のフィシングサングラスがございます。
楽しくフィシングトークをしながら
ぴったりのフィッシングサングラスを紹介します。


メガネのツチヤ
0558-23-3487
 

コメント(2)

こんにちは!
このサングラスを購入させて貰ったものです、お手紙ありがとうございました。
釣行の際に丸一日使ってみましたが、とても快適に使用出来ました!
フレームの軽さとフィット感、トュルービューの視界も相まって途中で掛けているのを忘れてしまいました。笑
とても良い偏光サングラスなので大事に使わせていただきますね!
今回はありがとうございました^_^

ありがとうございます!
ゼクーのジェットのデザインとm.yさんの素敵な掛けこなし
釣りやドライブ、色々なシーンで沢山かけて頂けそうですね!
嬉しいです。

そうなんです!トュルビューは本当掛けてしまうの忘れてしまうんですよ(笑)
私も朝トュルビューをかけて出勤して
店の中でも明るく見えてしまうので、サングラスをかけている事を忘れて
そのままの仕事をしてしまう事もありました。
また近くに来た時などお気軽にメンテナンスおよりください。
その時は釣りのお話も聞かせてください♪

コメントする