• 0558-23-3487
  • TOP

快適な釣り道具で下田釣りを満喫しています!

202072417055.jpg

晴れた早朝に釣りに出かけました。
バイクや自転車で近所を散策しながら

TALEX偏光レンズをかけながら
ポイントを探しています。

光量の少ない早朝は
TALEXEase Greenかけると裸眼より
明るい見え方に感じ(私の感じ方)
反射を抑えて水中が良く見えます。

水中だけでなく
遠くの海面の波や、小魚の起こす波など

TALEXのサングラスは私の感度を
ぐんと!引きげてくれます。

 

竿は下田発祥の釣りブランド
XESTAさんの
RUNWAY SLS  S94
を使っています。

RUNWAY SLS  S94を使うまでは
お手頃なイカ釣り竿を振っており
運に任せて釣りをしていました。

RUNWAY SLS  S94を使いはじめて私のフィッシングライフが変わりました。
いい道具と出会うと、毎回色々な発見が増えてきました。

下田の川のスズキから浅瀬の小さなアジ、
サバやイナダ、イサキ、ムツ、カマスなど
色々な種類の魚が
釣れるようになりました。
 

202072416574.jpg

先日は朝の1時間で
アジ、サバ、イワシ、イサキ、ワカシ、カマスが釣れ
美味しく頂きました。

 

早朝はメタルジグランウィターボSLSチューンドを使っています。

RUNWAY SLS  S94と相性がバッチリで良く飛ぶんです。

『あそこまで飛んだら、どんな魚がいるんだろ?』
と思う様な、憧れのポイントまでしっかり届いて
水面から海底近くまでの魚にアピール出来ます。

202072416939.jpg
ランウィターボSLSチューンド

最初は20gから投げて、感覚をつかんできたら
30gを遠投しています。
他の同じ重さのジグも試したのですが
ランウィターボSLSチューンドの方が
軽く投げても、よく飛んでくれます。
 

また
ルアーがしっかり魚の様に動いてくれ
キラキラ反射してアピール力が強いと思いました。
フロントフックとテールフックに2匹釣れる事も
しばしばあります。

2020724172323.jpg

ルアーを巻きながら、陸からでも良く目立つので
魚が追いかけていると
TALEXの偏光レンズ越しにしっかり確認できるので
楽しさが増します。

XESTAさんの竿とルアーで
釣りや下田の海の魅力を再発見しています。

メガネのツチヤで作るフィッシングサングラスも
釣り人に、新しい発見に繋がって頂ける様に
丁寧に作っていこうと思う毎日です。

釣りの事は、まだまだ知らないことも多いですが
フィッシングサングラスのレンズの見え方や、フレーム選び
また
インターネットや他店様で購入した
買ったままになっている、フィッシングサングラスの
メンテナンス出来ますので
お気軽にお立ちよりください。

 

メガネのツチヤ
下田市2丁目13-9
info@megane-tsuchiya.jp

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31