• 0558-23-3487
  • TOP

フィッシングサングラス レポート

20207102196.png

先月
28日まで開催したZeque by Zeal展示会 
沢山の方に釣りの事を教えて頂いた
充実した日々でした。
ありがとうございます。


今回展示させて頂いたZeque by Zealは
インターネット

オンラインストアで簡単に購入する事もできます。

でもお勧めは
全国のTALEXのプロショップメガネ屋さんでご購入する事です。

メガネのツチヤでも
お店まで来て頂かないといけませんが
インターネットで買ったフィッシングサングラスより
きっと良い物が出来ると思います。

202071022232.jpg


沢山あるデザインに
最適なレンズカラー
素材選び
コーティング
度付きに
丁寧なアフターサービス
どんな良いメガネでも調整やメンテナンスをしなければ
性能は落ちてしまいます。



仕上がった状態で販売されている
インターネット購入では出来ない
大切な事が沢山ございます。


2020710222036.jpg  202071021544.jpg

そして何より思いを込めて
1つ1つ
丁寧に加工しています。




 

本日は展示会で人気の高かった
Zeque by Zealの選りすぐり5本を紹介します。




202071022230.png
Dorio
写真にあるこの仕草良いですね!


チタンの6割程の重さアルミ素材を肉厚に使用した
Dorio(ドリオ)
レンズカーブは機能的な6カーブ
ツルに内蔵されているバネでしっかりフレームやレンズ重量を支えます。

過酷な環境の釣りにはプラスチックは傷が付きやすいので
プラスチックレンズだけでなく
ガラスレンズ仕上げもしました。
TALEXの度なしのガラスは6カーブがあり相性がよかったです。




2020710222222.jpg 2020710223214.jpg

2020710223248.jpg 2020710223320.jpg
 

金属独特の筋や光沢と素材感がとてもワイルドですね。






2020710223132.png
VangX


軽いフロントの樹脂に
2てに別れた薄いベターチタンのつるが鋭く映えます。

レンズはこちらも6カーブ仕様です。
横に大きいワイドなデザインで視野が広く
お顔の大きめな方もスッキリかけられます。

2020710223828.jpg 2020710223911.jpg

度付きで薄さを出すために
レンズは新しい偏光レンズブランドRARTS(アーツ)を使用しました。

RARTS(アーツ)独自の素材や色、コーティングもあり
お値段もお求めやすい高性能偏光レンズです。
こちらはラグナブルーカラーです。
実際に釣りに行った後、「とても自然な見え方で1日しても疲れない」と感想を頂きました。
「次はもう少しコントラストがハッキリするレンズが欲しい」という声も頂き
釣りに合わせて複数使用が良い事を改めて教えて頂きました。

 

2020710225245.png
Feiz 

写真は「釣りして無い、」
こちらのフェイズは、釣り人だけでなく普段メガネとしても
人気が高いモデルです。
こちらも6カーブで、
透明なレンズか、薄く色を入れて度付きも素敵です。
大きさはLサイズとMサイズがあり
人気ものです。
2020710225651.jpg 2020710225734.jpg
サイドはカーボンとチタンの3層になって軽く、チタンのバネ性を
活かしたサイドが
気持ち良いくらいの装用感を!
サングラス使用以外でもお勧めです。





202071023127.png
Walz
サイドのツルと、
レンズを支えるフロントが
別々の部品で組み合わせている
技ありデザインです。
レンズは6カーブ
こちらも釣り人だけでなく、ゴルファーや普段用メガネ
女性も選んだ綺麗なデザインです。

202071023442.jpg
フロントとつるが1点で繋がれ
レンズが浮いている様な状態になり
レンズへの圧力が無く、
光学性能も引き立てます。


202071023535.jpg

こちらは、遠近両用レンズに薄いグレーを入れて
いつでもかけられる一本に仕上げました。

 

202071023949.png
Jaz
クラシカルなトレンドを取り入れた2020年新作のモデルです。
レンズカーブは4カーブ
スポーティーになり過ぎない
落ち着いた印象へ
度付きも厚みと違和感を抑えます。


2020710231221.jpg 2020710231312.jpg

クラシカルなデザインですが。レンズは1枚のカーボンで支える
ハイテクノロジーさが冴えています。
ブリッジとツルはベターチタンを巧みに加工してあり
変形しない箇所と形を変えて調整する箇所をもたせています。



夏は強烈な日差しが降り注ぎます。
ご自分にぴったりのフィッシングサングラスは
釣りを楽しむだけでなく
色々場所で素敵な繋がり作ります。


フィッシングサングラストランクショーで
皆様に教えて頂いた事を大切に
素敵なモデルが沢山入荷予定です。
 

お気軽にお立ち寄りください。



メガネのツチヤ
静岡県下田市2丁目13−9
info@megane-tsuchiya.jp
 

2024年4月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930