• 0558-23-3487
  • TOP

SAY OH 新潟産メガネでいい雰囲気です。

201978182159.jpg

新潟三条市から届いた手作りメガネ
SAY-OHが爽やかなブルーレンズと一緒に旅立って行きました。

新潟で1本1本心を込めて楽しく作られている手作りメガネフレームです。
今回はその中から
THE COUNT というモデルが旅立ちました。

レンズの大きさは41mmとかなり小さめです。

この小さささと三条市の鍛治職人の技術を使った金属
がとっても良い味を醸し出し待ています。

 

201978182231.jpg


四角い形と深みのある色合いの生地

金属パーツが可愛いくもかっこいい個性を演出します。

 

 

小さめなメガネの掛けこなしのお勧めは、
瞳がレンズの中心よりしっかり内側にくることだと思います。
眉毛の形や上まぶたの形とフレームの形が沿って
色々な表情が楽しく決まります。


 

201978182329.jpg

説明を聞いている真面目な表情
キリッとして素敵ですね!





201978182413.jpg


風になびいた時も、鍛治職人の丁寧な仕事がツルに生かされています。
とても爽やか、重苦しい感じがないですね。



201978182443.jpg

リラックスした表情も良いですね〜
レンズは薄めのブルーに反射防止コート(マルチコート)を施し
瞳が見えやすいようにしました。
笑った瞳を柔らかく、カッコ良く♪
 

 

201978182515.jpg

鍛治職人が作った金属パーツは
正面から見ると細い線に見え、斜めや上
色々な角度で奥行きが出るので、お顔を立体的に見せてくれます。


まだまだ
SAY-OHの素敵なフレームがあります。

お気軽にお立ち寄りください。




メガネのツチヤ

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31