ホーム>めがね日記>スポーツサングラス>難しい度付きスポーツサングラス製作いたします。
スポーツサングラス

難しい度付きスポーツサングラス製作いたします。

今日は特殊なメガネ作りを紹介します。

201992162439.jpg
大きめスポーツサングラスに遠近両用の偏光レンズ、

度付きの厚みを感じさせる事なくスタイリッシュに仕上がりました。


偏光遠近両用に8カーブ  シルバーミラーコート
レンズの大きさは65mm以上にお客様は小顔のかっこいいお顔立ち。

ハイカーブ偏光遠近両用レンズのは
レンズの大きさは限られ、特殊な加工は難しい問題がありました


お客様はカヌーで外洋まで行き海の反射を抑える偏光レンズに
遠くの水平線や波、手元の時計まではっきり見える遠近両用設計が必要でした。
大口径レンズと強めの度数、そして偏光遠近両用のご依頼になかなかお答え出来ず
悩んでいました。



そんな問題を解決してくれたのはICジャパンさんのレンズでした。
防弾ガラスに使用されるほど強度があり、軽く光学性能に優れたNXT素材を使用したレンズは、
本格的なスポーツサングラスをお作りしたい方には最高のレンズかと思います。

何度も厚みを計算して頂いて、完成にいたりました。

201992164814.jpg

仕上がったKAENONサングラスかっこいいですね。



本格的なスポーツサングラスは視力をあげ
紫外線や強い光線だけでなく風やホコリ、水しぶきから、目と視界を保護します。




メガネのツチヤには、スポーツサングラスも豊富に並んでいます♪
お使いのスポーツサングラスのレンズ交換も喜んでいたします。

私もスポーツが好きで
山登り、ランニングや釣り、色々なスポーツサングラスを実際に試しています。
アスリートがお悩みの細かなご要望もお聞きいたします。
 

これからスポーツを始める方から、やっていた方まで
お気軽におよりください。


メガネのツチヤ
0558-23-3487
 

 

コメントする