ホーム>めがね日記>ZEISS>遠近両用メガネで魅力をアップする!
ZEISS

遠近両用メガネで魅力をアップする!

遠近両用メガネと聞くと抵抗のある方多くいらっしゃいます。


「まだ自分は老眼ではない!!」
認めたくない気持ちも分かります。だって皆さん若いんですから
しかし
ピントを合わせる調節力は、10歳が最高で20代から30代と徐々に
弱くなっていきます。



調節力だけは、筋力トレーニングをしても駄目なんです。
どんなに筋力トレーニングをしてもマッチョな方でも
どんなに若く見える美男美女の方でも、
調節力だけは年相応に弱くなっていきます。


 

  • よくある例に


「メガネを外せばよく見えるから老眼はない」
近視の方はもともと近くにピントが合っている状態ですので
外せば見える状態は調節力が弱くなっています、、、老眼です。
早めにかけると、メガネを上にする事なんかせずスマート動作に
仕草が素敵になります。

 

「近くも遠くもメガネの必要はないから大丈夫」
視力に不便を感じない程度の乱視や、左右の度数の差が大きい方がいらっしゃいます。
視力測定をすると目の疲れやすい度数が潜伏している事があります。
無意識に頑張らずにもっと快適な見え方があります。



「スマートフォンを見た後に遠くが見えづらい」
スマートフォンは、本や書類よりも近い距離で見るため
20代前後の若い人にも、目の疲れが出て日常生活に影響が出ている事もあるようです。
デジタル機器を快適に見る、アシストレンズ、デジタルレンズでびっくりするくらい
快適になる事もあります。





目が疲れる、仕事でパソコンや書類が多く肩が重いなど合ったら
お気軽にご相談ください。






今日は遠近両用のイメージを吹き飛ばす。
見え方も見られ方も、スマートなメガネを紹介します。


2018522115430.jpg
フレーム:RIDOL  Tiranium   R-99  
レンズ:ZEISS Progressive Pure 6 Curve   Duravision silver 
 

左側の黒いフレーム
チタンフレームの渋いデザインRODOLシリーズ
レンズにティアドロップサングラスの様な雰囲気が欲しいリクエストに答えました。

201852212511.jpg

見た目にかっこいいツーブリッジのハイカーブ
レンズは遠近両用がしっかり入っています。
遠くも近くもバッチリ見えます!




201852212710.jpg
フレーム:MEE Vlinder 
レンズ:ZEISS Progressive Pure Nomal cuve  BlueProtect cort


フレームはレインコートさんのMEEシーリーズ
つり上がったキャッツアイ型と、ボリュームのある黒縁が
可愛くもかっこいい仕上がりです。



2018522121348.jpg
置い
ても姿が素敵ですね!印象を強く残します。



2018522121658.jpg

2018522121733.jpg
遠近両用のレンズには
ブルーライトカットコートをして、パソコンや強い光を和らげる効果をつけました。
使用したZEISSのブルーライトカットコートは
透明度が良く、反射が目立つ事がなく
デザインを生かします。





レンズに色を入れてサングラスにしたり
部屋の中や夜は透明で紫外線に反応してサングラスになる調光レンズ
反射を抑える偏光レンズ
選んだフレームのデザインにライフスタイルに合わせて
1からオーダーメイドでレンズを設計出来る様になっています。



遠近両用をかけて
行動がよりスムーズに!行動が変わると見られ方もグンと魅力的になります。


メガネのツチヤ
静岡県下田市2丁目13-9
☎︎0558-23-3487






 












 

コメントする